備忘Log

理系っぽくない大学生が運営しているブログ。ラーメンとシンプルファッションが好きです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

受験期にされると嫌なこと4選。受験期はお互いに気配りが大切。

受験期の振り返りを今更ながらしたいと思います。 高校3年生の頃から本格的に大学受験勉強を始め、夏休みあたりから図書館だったり、図書館や予備校の自習室でカリカリ勉強している受験生が沢山出てきます。 そこで今回、「受験期にこんなことされると嫌!」…

過激で体張りすぎ系YouTuberをまとめてみました。

ここ最近でいっきにYouTuberが表にでましたね。 最近では、テレビや広告といった媒体でもYouTubeが浸透しています。 SMAPの草彅さんがYouTuberデビューしたのも話題になりましたね。 僕は、色々なYouTuberがアップしている動画を見るのですが、危険で過激系…

献立に悩んでいる方必見!料理家によるレシピが毎日届く料理アプリ「E・レシピ」とは?

主婦の方だったり、一人暮らしをされている方は毎日献立を考えるのは大変ですよね。 献立が面倒臭くなって適当に料理を済ませたり、料理作るのも面倒くさくなってしまいには外食になってしまう... そんな方にこちらのアプリをおすすめしたいです。 E・レシピ…

雨雲の動きがリアルタイムで分かるお天気アプリ「アメフリ」とは?

どうも、とみぃ(@Tommy7538)です。 みなさんは天気予報を見るとき何で見ますか? おそらくテレビやスマホ、新聞で見るかたがほとんどだと思います。 前日かその日の朝に天気予報を見て、傘を持っていくか否かを判断します。 しかしこういう状況に陥る場合も…

【アプリ】ニュースのキーワード知識を付けたい人必見!無料で読めるニュースアプリ「Swingnews」とは?

どうも、とみぃ(@Tommy7538)です。 今現在、色々なスマホのニュースアプリが存在します。 政治だったりスポーツだったりエンタメだったり、新聞を開かずにスマホ1台で情報を収集できる時代になりました。 ほとんどのニュースアプリは満遍なく色々なジャンル…

オフラインで動画が見れる!聴ける!無料動画ダウンロードアプリ「MovieDL」とは?

現在iPhoneユーザーの方はMusicFMという無料音楽アプリのダウンロードが出来なくなっている状態です。 MUSICFMの曲ダウンロードできないー — TWICE垢 (@D94989735) 2017年9月17日 Music fmがダウンロードできない.............シヌ............. — チャンリ…

僕は大学受験に失敗して良かったのかもしれない。

約2年半前の大学受験の話である。 僕は第一志望の大学に落ちた。 第一志望の大学は高校2年生の時に決めていたので落ちた時のショックはかなり大きかった。 また第一志望の大学だけでなく第二志望、第三志望と受けた大学はすべて落ちた。 模試では毎回A判定が…

笑いたい人は「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」を見るべき理由

僕が尊敬する芸能人は芸人の江頭2:50さんです。 多分これを見た方は「えっ!?」となるかもしれません。 確かに黒のタイツを履いて裸の上半身を晒している変な人だと思われる方もいらっしゃると思いますが、江頭さんは言いたいことをきっぱり断言する芯がと…

【Instagram】酔っ払って寝ている人の写真を投稿している「shibuyameltdown」とは!?

どうも、とみぃ(@Tommy7538)です。 突然ですがみなさん、Instagramは使ったことあるでしょうか? インスタグラム(Instagram)とは、写真を撮影、加工、共有できるスマートフォン向けアプリです。 SNSとしての機能も備えています。 現在Instagramは iPhoneアプ…

近くの無料Wi-Fiスポットが分かるアプリ「WifiMapper」についてまとめてみました。

どうも、とみぃ(@Tommy7538)です。 パソコンやスマホを使って何か作業をするときに、外だと無料でWi-Fiが使える場所は限られています。 外で使える無料Wi-Fiってすごく便利ですよね。 しかし、どの場所に無料Wi-Fiを設置しているのか? 無料WI-Fiがあるスタ…