備忘Log

理系っぽくない大学生が運営しているブログ。ラーメンとシンプルファッションが好きです。

近くの無料Wi-Fiスポットが分かるアプリ「WifiMapper」についてまとめてみました。

スポンサーリンク

f:id:thieya_journal:20170317230238j:plain

 

どうも、とみぃ(@Tommy7538)です。

 

パソコンやスマホを使って何か作業をするときに、外だと無料でWi-Fiが使える場所は限られています。

 

外で使える無料Wi-Fiってすごく便利ですよね。

 

しかし、どの場所に無料Wi-Fiを設置しているのか?

 

無料WI-Fiがあるスタバや駅以外にも簡単に探せるアプリを見つけました。

 

f:id:thieya_journal:20170117130509j:plain

 

今回この記事で紹介するのは「WifiMapper」という現在地から近い無料Wi-Fiスポットを見つけることができるスマホアプリです。

 

WifiMapper - Free Wifi Map
WifiMapper - Free Wifi Map
開発元:OpenSignal, Inc
無料
posted with アプリーチ

 

実際に使ってみた感想

簡単に感想を書くと、

 

・操作がシンプルですごく使いやすい!

 

・海外に行ってもこのアプリは重宝すると思った!

 

・コメントがとても参考になる!

 

・日本語表記だったらもっと良かった!(使う分にはあまり問題はない)

 

 こんな感じ。

 

出張やどこか遠征しに行く場合にでもこのアプリを使うことによって簡単に無料Wi-Fiスポットが分かるのでとても便利です。

 

大容量!人気モバイルバッテリー↓