備忘Log

理系っぽくない大学生が運営しているブログ。ラーメンとシンプルファッションが好きです。

献立に悩んでいる方必見!料理家によるレシピが毎日届く料理アプリ「E・レシピ」とは?

スポンサーリンク

主婦の方だったり、一人暮らしをされている方は毎日献立を考えるのは大変ですよね。

 

献立が面倒臭くなって適当に料理を済ませたり、料理作るのも面倒くさくなってしまいには外食になってしまう...

 

そんな方にこちらのアプリをおすすめしたいです。

 

E・レシピ
E・レシピ
無料
posted with アプリーチ

この「E・レシピ」というアプリは、プロの料理家の方が作った献立レシピが、毎日あなたのスマホに届きます。

 

またその献立を見る限り、初心者の方でも簡単にできそうなものばかりです。

 

まずはアプリの機能を紹介していこうと思います。

 

 

主な機能

 

毎日献立が届きます!

 

f:id:thieya_journal:20171027094726j:image

 

バランスが取れている献立が毎日このアプリに届きます。

 

f:id:thieya_journal:20171102114834j:image

 

チェックしましょう。

 

全てのレシピに作り方の工程写真が付いています!

 

f:id:thieya_journal:20171102114205j:image

 

文章だけの説明では分かりにくいという方にはとても便利ですよね。

 

クッキングモードでより楽に料理!

 

f:id:thieya_journal:20171102114940j:image

 

このクッキングモードというのは、下の写真のように画面いっぱいに表示され左スワイプすることで次の料理手順に進むことができます。(横画面)

 

f:id:thieya_journal:20171102115354p:image

 

f:id:thieya_journal:20171102115428p:image

 

レシピを見て材料をリストに追加!

 

f:id:thieya_journal:20171102115615j:image

 

これもかなり便利な機能です。

 

f:id:thieya_journal:20171102120447j:image

 

一番最初のページの下部に「料理名・食材でレシピ検索」というのをタッチすると下のような写真が表示されます。

 

f:id:thieya_journal:20171102120713j:image

 

今回は例として「人気のキーワード」から「かぼちゃ」を選びます。

 

するとかぼちゃを使ったレシピが一覧として表示されます。

 

f:id:thieya_journal:20171102121130j:image

 

そして今回は赤ペンで囲まれた「カボチャのマフィン」を例として取り上げようと思います。

 

「カボチャのマフィン」のレシピをタッチするとこのような画面が表示されます。

 

f:id:thieya_journal:20171102121531j:image

 

「クッキングモードで見る」をタッチすると横画面いっぱいに料理の工程写真が撮れます。

 

下にスクロールすると材料が表示されます。

 

f:id:thieya_journal:20171102122120j:image

 

赤色で囲まれている「買い物リストに追加」をタッチすると追加ができます。

 

f:id:thieya_journal:20171102122547j:image

 

メニューから買い物リストをタッチさると追加したレシピの材料を見ることができます。

 

f:id:thieya_journal:20171102122754j:image

 

f:id:thieya_journal:20171102122810j:image

 

料理家によって作られたレシピ!

 

f:id:thieya_journal:20171102123850j:image

 

もう一度大切なことなので言いますが、全てのレシピは、全ての料理家さん達が作ったものです!!!!

 

なので美味しいのは間違いなしですね!!!

 

まとめ

 

いつも簡単なものしか作っていなかったけれど、このアプリのレシピを見ながら作ると、ハイクオリティな料理を作ることができますね。

 

ぜひE・レシピをチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

Amazonベストセラーフライパン↓