備忘Log

理系っぽくない大学生が運営しているブログ。ラーメンとシンプルファッションが好きです。

【YouTube】おすすめお笑いコント公式チャンネルをまとめてみました。

スポンサーリンク

f:id:thieya_journal:20181101211927j:plain

 

こんにちは、とみぃ(@Tommy7538)です。

 

スマホやパソコンを持っている方は一度は絶対に見たことがあるYouTube。

 

最近はYouTubeに動画をアップロードして広告収入で稼ぐYouTuberも増えてきました。

 

YouTube系の記事はこちら↓

www.ishitatsu.net

www.ishitatsu.net

 

またSMAPの草彅剛さんやキングコングの梶原さんがYouTuberになったりなど、とても話題になりました。

 

そんなYouTube動画の中から公式のお笑いコント動画を紹介していきたいと思います。

 

 

ジャルジャル公式チャンネル

f:id:thieya_journal:20181029220837p:plain

 

チャンネル登録者数は11万人。

 

ジャルジャルは吉本興業所属のお笑い芸人です。

 

認知度も幅広くとても有名なコンビですが、M-1グランプリやキングオブコントで優勝したことが無いそうです。(これは調べて意外でした...!)

 

ネタ帳に書き留めたネタになる前のアイデアを公式HP用に撮影しているそうです。

 

またジャルジャルの公式チャンネルは毎日更新しています!!公式HPとYouTubeから視聴できます。

 

おすすめ動画

 

タメ口

 

バイトの店長に対してずっとため口。これ面白い。

 

幼なじみ

 

ずっと幼なじみだけど話が噛みあわないという面白い設定。(笑)

 

ラバーガールOfficial YouTube Channel

f:id:thieya_journal:20181031165044p:plain

 

チャンネル登録者数は25000人。最近チャンネルを作ったそうです。

 

ラバーガールはプロファクション人力舎所属のお笑い芸人です。

 

キングオブコントではいいところまでいきますが、まだ優勝したことが無いそうです。(これまた意外..!)

 

大水さんのサイコパス感と飛永さんの冷静なツッコミがとても癖になります。

 

毎月1日にコント動画を更新するみたいです。

 

おすすめ動画

 

足つぼマッサージ

 

見てて店員役の大水さんがすごいサイコパスだった。(笑)

 

ラジオ

 

最後のオチが最悪(笑)

 

さらば青春の光Official YouTube Channel

f:id:thieya_journal:20181031170135p:plain

 

チャンネル登録者数は35000人。2018年の10月にチャンネルを開設したみたいです。

 

さらば青春の光は株式会社ザ・森東という個人事務所です。森田さんの森と東ブクロさんの東から付けられているみたいです。森田さんが代表取締役を務めています。

 

キングオブコントやM-1グランプリでもなかなか優勝までたどり着けないのが謎です。ネタが幅広くとても面白いのに。

 

おすすめ動画

 

更生

 

更生した生徒と先生が再開。更生させたのが凶と出たか吉と出たか。。。

 

楽屋挨拶

 

歌手とその歌手のモノマネ芸人との格差が違いすぎる。。。(笑)

 

バイきんぐOfficial YouTube Channel

f:id:thieya_journal:20181031170546p:plain

 

チャンネル登録者数は51000人。

 

バイきんぐはソニー・ミュージックアーティスツ所属のお笑い芸人です。

 

キングオブコント2012で優勝をした際、小峠さんが涙をこらえているところにはじーんときた印象があります。

 

小峠さんがよくテレビなどで目立ちますが、相方の西村さんも演じるのがとても上手く、役者やってたのかなという感じでもっと評価されるべきだと思いました。

 

毎月20日にコント動画を更新するみたいですね。

 

おすすめ動画

 

マキガミ

 

小峠さんのツッコミも独特で面白いですし、西村さんのボケも面白い。(笑)

 

有給

 

こんな上司いたら面白いです。(笑)

 

東京03 Official YouTube Channel

f:id:thieya_journal:20181101160623p:plain

 

チャンネル登録者数は18万人。

 

東京03はプロダクション人力舎所属のお笑い芸人です。

 

今回記事で紹介する中で初めての3人トリオです。

 

コントはとても幅広いですし、メンバーの豊本さんの浮気報道が出たときは自虐コントも作られていてとても面白かったです。

 

毎月30日にコント動画を更新するみたいです。

 

おすすめ動画

 

ウラ好き

 

真面目な話をしているのに笑いがこらえなくなるのを見てるだけで面白いです。(笑)

 

融通

 

ジャンプを買いたいお客さんとルールに忠実な店員さんのコント。

 

バカリズム

f:id:thieya_journal:20181101165823p:plain

 

チャンネル登録者数は6万9千人。

 

バカリズムはマセキ芸能社所属のお笑い芸人です。

 

フリップネタや映像ネタがとても有名です。しかし当の本人はフリップネタがあまり好きではないそうです。

 

クスっと笑いたい人はおすすめです。

 

毎月10日にコント動画を更新するみたいです。

 

おすすめ動画

 

見よ 勇者は帰りぬ

 

おっ〇いを触らせない相手を論破して触るという神コントめっちゃすこ。そして触り方(笑)

 

はやすぎた男

 

100メートル走が早すぎた人。。。(笑)

 

チョコレートプラネット

f:id:thieya_journal:20181101190332p:plain

 

チャンネル登録者数は8万7千人。

 

チョコレートプラネットは吉本興業に所属しているお笑い芸人です。

 

コント動画だけでなく、「やってみた系」というYouTuberがやりそうなことも動画にアップしているのでコント以外の動画も見たいという方はおすすめです。

 

毎週月曜日に更新するそうです。

 

おすすめ動画

 

クイズショー

 
司会者も適当だしクイズの質も適当。(笑)
 

親父

 
声が聞き取りにくいからの江戸っ子みたいな声にかわるの面白いです。(笑)
 

四千頭身公式チャンネル

 

f:id:thieya_journal:20181101184005p:plain

 

最近よくテレビに出演している四千頭身。ワタナベエンターテインメント所属のお笑い芸人です。

 

チャンネル登録者数は7万人。

 

僕が最初に見たときはボケとツッコミが連続で出されていて話についていけるのがやっとでした。(笑)

 

おすすめ動画

 

喧嘩

 

ボケとツッコミが連続、流れるような漫才が面白いです。(笑)

 

ショッピング

 
仲良さそうなのが伝わるコント。お客さんの笑い声が少々うるさいですが、そのくらい面白いことが分かります。
 
 
この下から芸能事務所のチャンネルになります。
 

グレープカンパニー

f:id:thieya_journal:20181101202649p:plain

 

チャンネル登録者数は25万人。

 

こちらはサンドウィッチマン、永野、ロケット団、ゾフィー、田中上野、カミナリ、東京ホテイソンなどのお笑い芸人が所属する芸能事務所です。

 

おすすめ動画

 

サンドウィッチマン

 

出だしから面白い、安定して面白いです。(笑)

 

ファミコン芸人フジタ

 
アトランチスの謎というファミコンのカセットゲームを紹介している動画です。プレイだけでなく、喋りも上手くオチもあるので分からない方でも楽しめるものになっています。
 

ワタナベお笑い公式チャンネル

f:id:thieya_journal:20181101172258p:plain

 

チャンネル登録者数は5万人。

 

ワタナベエンターテインメントライブ等のネタ動画を公開しています。

 

おすすめ動画

 

ブルゾンちえみWith"B"

 

ブルゾンちえみWith"B"のコント動画です。1360万回再生というこのチャンネルの中で一番人気の動画でもあります。

 

超新塾

 

アイクさんが入ってきたことでコントの幅が広がりましたよねー。

 

このコント動画も170万回再生ととても人気です。

 

吉本興業チャンネル

f:id:thieya_journal:20181101180725p:plain

 

チャンネル登録者数は24万人。

 

吉本興業グループが届けるお笑いチャンネル。毎日映像が追加されるみたいです。

 

おすすめ動画

 

NON STYLE

 

ノンスタイル石田さんの連続的なボケがたまりません。(笑)

 

中川家

 

日常のお母さんがリアルに描かれているコントです。(笑)

 

まとめ

f:id:thieya_journal:20181101200821j:plain

 

お笑いの動画を見て笑うことはメリットがたくさんあります。

 

笑うことによってストレス減少記憶力学習能力が上がることが科学的に証明されています。

 

空き時間にでもコント動画を見てたくさん笑いましょう!