備忘Log

理系っぽくない大学生が運営しているブログ。ラーメンとシンプルファッションが好きです。

笑いたい人は「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」を見るべき理由

スポンサーリンク

f:id:thieya_journal:20170731155737j:plain

 

僕が尊敬する芸能人は芸人の江頭2:50さんです。

 

多分これを見た方は「えっ!?」となるかもしれません。

 

確かに黒のタイツを履いて裸の上半身を晒している変な人だと思われる方もいらっしゃると思いますが、江頭さんは言いたいことをきっぱり断言する芯がとても太く、行動力がすごい方なのです。

 

 

江頭2:50のプロフィール

 

f:id:thieya_journal:20170731165311p:plain

  • 江頭2:50(本名:江頭秀晴)
  • 1965年7月1日生まれ(現在52歳)
  • めちゃイケやガキ使などで活躍中

年齢にとても驚きました。まだまだ年齢を感じさせない動きやパワーがあります。

 

次に江頭さんが関わった事件などを簡単にまとめていこうと思います。

 

テレビ番組「笑っていいとも」で出禁

 

昔に放送された「笑っていいとも」に江頭さんが脚本家の橋田壽賀子さんに突然キスをしたことがきっかけで番組出禁に。

 

詳しくはこちら↓

江頭2:50 橋田壽賀子に本当にキスして笑っていいとも出入り禁止 - YouTube

 

これは「笑っていいとも」で伝説の1つとなった事件です。笑

 

*しかし出禁から13年経って再び「笑っていいとも」に出ることができました。

 

1度逮捕されている

 

江頭さんは番組の企画でトルコで行われたオイルレスリングに乱入。そして観客の前で自らの芸を披露しそれが予想以上に受け、調子に乗った江頭さんは全裸になりパフォーマンスを行った。

 

それにブチキレた観客は「神は偉大なり!」と叫びながら江頭さんを襲おうとした。

 

結局、江頭さんは退場になり、後にトルコ警察から逮捕されたという。

 

*罰金刑となり日本円およそ75円を支払い釈放されました。

 

詳しくはこちら↓

江頭2:50 トルコ事件 - YouTube

 

自らトラックを運転して福島県に支援物資を届けた

 

2011年3月11日に東日本大震災が起こり、また余震の影響もあって、原発事故も発生しました。

 

これにより救援物資が必要になったことを知った江頭さんは、トラックにありったけの物資を詰め、被災地に届けたそうです。

 

詳しくはこちら↓

ひっそり支援物資届けた江頭2:50・・・ - YouTube

 

テレビなどのメディアでは大声で叫んだり、出演者を飛び蹴りしたりなど破天荒さが目に見える傍ら、このように直接被災地に行って物資を届けるという江頭さんの優しい人柄が分かります。

 

僕も江頭さんを知って最初はあまり良い印象を持っていませんでしたが、このことを知ってからとても尊敬しています。

 

「ピーピーピー!」シリーズを見るべき理由

 

そして江頭さんが出ている「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」というDVDを見ることを僕が何故勧めているかというと、テレビでは絶対放送されないどきつい下ネタ放送禁止用語をたくさん発しているからです。

 

 

 本当はTSUTAYAで1と2を借りたかったんですけど、その時は無かったので3と4を借りました。そこからはまっちゃって1~10まで全て借りて見ました。

 

テレビではどうしても言えないことを江頭さんはバンバン言いますからね。笑

 

また江頭さんだけではなく、番組を仕切っている早川亜希さんの江頭さんに対するツッコミが無ければ成り立ちません。

 

笛を常に早川さんは持っていて江頭さんが暴言、暴走をすると笛を「ピー!」と鳴らして抑えます。

 

例えばこの話↓

youtu.be

 

これは心男女という相談コーナーです。この回の心男女は初見で見たら必ず笑います。

 

特に下ネタが好きな人は。笑

 

ほんとにおすすめなので是非1度見てみてください。

 

 一番面白いと思った回↓

 江頭2:50のピーピーピーするぞ!10周年記念スペシャルライブ↓