備忘Log

理系っぽくない大学生が運営しているブログ。ラーメンとシンプルファッションが好きです。

マクドナルドの朝マックは最強だ。

スポンサーリンク

f:id:thieya_journal:20180131231510p:plain

 

みなさんも1度は食べたことであるだろうマクドナルド。

 

今は大抵駅前に1軒マクドナルドがあります。

 

僕の地元なんか近くに2店舗もマクドナルドがあるという...(笑)

 

全国に約2900店舗もあるそうです!(2017年12月時点)

 

そこでこの記事を見ている方に朝マックの素晴らしさを共有したいと思います。

 

 

朝マックの営業時間

 

朝マックは開店から10時30分までのお取り扱いだそうです。

 

24時間営業のお店は5:00~10:30までだそうです。

 

オープンの時間を確認したい方はマクドナルドHPまで。

 

僕も朝の時間に余裕があったら駅チカのマクドナルドに行って朝マックを頼みますね。

 

朝の時間って中高生があまりいないからうるさくないのでおすすめです。

 

勉強や読書、新聞を読むのもそう。朝の時間を有効に使えますね。(満席のときは店員さんから注意される場合があります。)

 

セットが安い。

 

「ドリンクだけ買うのもなにか物足りない」と思った方もいると思います。

 

朝マックには「コンビ」「バリューセット」という2つのセットメニューが存在します。

 

「コンビ」というのはバーガー類飲み物のセット。そして「バリューセット」はバーガー類サイドメニュー飲み物のセットです。

 

 

 

ソーセージマフィンのコンビはたったの200円という破格な値段。

 

これは安すぎる。モーニングでこれだけ安い値段を提供できるのはおそらくマクドナルドだけでしょう。

 

 

僕も朝マックで頼むのは、ほとんどの確率でソーセージマフィンのコンビセットだなぁ~。

 

マフィン(パンの部分)は普通のバンズより好きだなぁ。

 

ハッシュポテトが美味い。

 

 

サイドメニューのハッシュポテトは朝マックじゃなくても欲しいぐらい好きですね。

 

ハッシュポテトは単品だと120円ですが、バリューセットだとお得に食べれます。

 

バリューセットで頼むサイドメニューはハッシュポテト以外にアップルパイがあります。

 

 

 

朝マックのメニュー

 

メニュー 単品 コンビ バリューセット
ソーセージマフィン ¥100 ¥200 ¥330
ソーセージエッグマフィン ¥250 ¥300 ¥450
チキンクリスプマフィン ¥130 ¥200 ¥350
エッグマックマフィン ¥250 ¥300 ¥450
チキンエッグマフィン ¥290 ¥360 ¥490
フィレオフィッシュ ¥320     -    ¥470
ホットケーキ ¥320     - ¥450
マックグリドルソーセージエッグ ¥290     - ¥490
マックグリドルベーコンエッグ ¥290     - ¥490
マックグリドルソーセージ ¥130     - ¥350
メガマフィン ¥330     - ¥530
ビッグブレックファスト ¥400     - ¥500
ビッグブレックファストデラックス ¥600     - ¥700

 

バリューセットは+20円、コンビは+50円でドリンクのサイズアップができます。(キャラメルラテは別料金)

 

コンビは5種類のみとなっているそうです。

 

バリューセットは通常のセットより安いし、なによりマフィンが好きなので次回からバリューセットも頼んでみようかな。

 

 

楽天カードでポイントゲット

 

 

 
マクドナルドや楽天サービスはもちろん、たくさんのお店やサイトで使うことができます。
 
詳しくは楽天ポイントガイドまで。
 
税込100円ごとに1ポイント、使うときは1ポイント=1円として利用ができます。
 
 
 

まとめ

 

f:id:thieya_journal:20180202221436p:plain

 
左手にソーセージマフィン、右手にハッシュポテトを添えて食べまくりたい...
 
食べすぎにはご注意を。
 
 過去記事は↓

www.ishitatsu.net