備忘Log

理系っぽくない大学生が運営しているブログ。ラーメンとシンプルファッションが好きです。

大学の空き時間はどこへ行く?

スポンサーリンク

大学ではどうしても次の講義までの空き時間ができてしまう…

 

僕は平日全て4限があります。2限空き、3限空きがたまにある感じです。

 

空き時間を作らないようにうまく時間割を組んでも、必修科目が実施している時間と曜日によって、どうしても空き時間ができてしまいます。

 

そこで大学の空き時間にどこに行くのか(なにをするか)を僕個人のおすすめ順に提案していきたいと思います。*あくまで個人的意見なので、あしからず。

 

1.パソコン室に行く

f:id:thieya_journal:20160428110102j:plain

(ぼく的おすすめ度★★★★★)

 

 僕はけっこう空き時間はパソコン室にいることが多いですね。

 

自分の好きな音楽をイヤホンで聴きながら、勉強をしたり、ネットで何かを調べたり、仮眠をとるなど。

 

YOUTUBEを見るとすぐに時間は潰せます。

 

パソコン室は意外と穴場だと思います。

 

人もそんなにいないと思うし(僕の大学では)、これからブログを書くときにでもパソコン室を使ってみようかな。

 

騒ぐことは周りの人に迷惑をかけるので、静かにしているなら良いスポットだと僕は思います。

2.学食に行ってみる

f:id:thieya_journal:20160428110022j:plain

(ぼく的おすすめ度★★★★☆)

 

 けっこう空き時間に学食に行く大学生はたくさんいると思います。 

 

食べるのはちょっと早いので、お昼の時間まで友達とペチャクチャ話したり、トランプをしたりなど。

 

ワイワイウェイウェイするなら学食ですね。

 

3.大学の図書館に行く

f:id:thieya_journal:20160428105953j:plain

(ぼく的おすすめ度★★★☆☆)

 

 ↑こんな青春なことがあれば...笑

 

勉強したいときは、やはり図書館が一番良いです。

 

その空き時間に課題をやることがあります。

 

静かですし、集中できます。

4.一人暮らしの人の家に行く

f:id:thieya_journal:20160428105927j:plain

(ぼく的おすすめ度★★★☆☆)

 

 初めて一人暮らしの友達の家に行ったときは、「すごい自分も一人暮らしがしたい!」と思いました。

 

一人暮らしの家ってすごく気になります。

 

何が置いてあるのかなど。。。

 

自炊や洗濯が大変らしいです。

 

してみたいけどなんでも1人でやらないと生活ができない。

 

僕には1人暮らしは厳しいか...汗

5.大学の外に出てみる

f:id:thieya_journal:20160428105905j:plain

(ぼく的おすすめ度★★☆☆☆)

 

 駅から近い大学だと色々まわれるし、すぐに戻ることができるのでとても便利。

 

駅から遠いとなかなか外に出にくいですよね。

 

僕の大学も駅から遠いし、近くに何かがあるわけでもない。

 

もっと都心にある大学に行きたかったぁ…

 

*サボる可能性があるので要注意!

 

大学にちゃんと戻りましょう。笑

 

6.次の講義の教室に行く

f:id:thieya_journal:20160428105828j:plain

(ぼく的おすすめ度★★☆☆☆

 

 遅刻はまずありませんね。笑

 

でも他の講義でその教室を使っている可能性大!

 

空いていたら、席を先に確保!

 

その時間はスマホをいじるか、講義の予習復習をしましょう。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

空き時間にどこに行って何をするのかを先に考えておいたほうが良いです。

 

あなたにとって有意義な時間を過ごしてくださいね(^^)/