備忘Log

理系っぽくない大学生が運営しているブログ。ラーメンとシンプルファッションが好きです。

運営者と当ブログについて

スポンサーリンク

f:id:thieya_journal:20180526143405j:plain

はじめまして。とみぃ(@Tommy7538)と申します。

 

この場を借りてこのブログを運営している僕について紹介したいと思います。

 

 

 

大学受験から今まで

 

 

  • 理系っぽくない理系大学4年生。
  • 生まれも育ちもずっと神奈川県。
  • 就活が終わって研究とバイトの日々を送っている。 

 

www.ishitatsu.net

 

 

なにか少し刺激の欲しい大学生です。

 

大学受験失敗

 

僕の大学受験失敗の話をします。

 

この頃は割と人生のターニングポイントの1つでもあります。

 

大学受験で模試でA判定の大学でさえ落ちました。

 

「受験は何が起こるか分からない」というのはこのことかと感じましたね。

 

でもなんとか受かった大学に入学しました。

 

ここで学歴コンプレックスを抱える...

 

僕を少し変えたきっかけ

 

2015年6月。僕はSNSでとある起業家の方と連絡を取り、実際に六本木に行って会いに行きました。

 

1人で六本木に行くのは初めて。

 

駅を降りた瞬間、すごくお洒落で建物がでかい。そして思ったのは、同じくらいの年齢の人がいない。みんな大人でした。

 

そんな緊張のなか六本木のとあるホテルのカフェでその方と会いました。

 

その方は大学を中退しビジネスの世界に入ったというとても決断力のある方でした。

 

その方に僕の今までの経緯や悩みなどを話し、相談にものってくれました。

 

とても優しく話しやすい方だったのでとても気が楽でした。

 

それから僕はちょくちょくSNS上で知り合った人と話し、実際に会うということを5回くらいしました。(今思うと当時の行動力はすごかったなぁと思う。

 

押し売りで自分の価値を高額な値段で売ってくる人もなかにはいましたが(断りましたが)、今では良い経験になっています。

 

色々なネットでの稼ぎ方を知るも失敗

 

ネットビジネス、ブックメーカー投資、バイナリーオプション、色々やりましたが失敗に終わりました。笑

 

負け分を取り返さなきゃというギャンブル精神を持っている人はあまりおすすめできないです。

 

ブログに出会う

 

やぎぺーさんのブログ運営の教科書という有料noteをきっかけにブログを始めました。

 

唯一学生時代に頑張ったことと言えるものがこれかなぁ。

 

自分の得意な分野であったたり、自分が体験したことなどを記事にして、良いときは検索ページの1ページ目に自分のブログが載ることもありました。

 

またブログ経由でTwitterのDM(ダイレクトメッセージ)が来ることもある。

 

自分の書いた記事が人に読まれてなにかリアクションがあると、自分のモチベーションにつながるのでとても熱中できるものだと思います。

 

また広告収入で少なからずお金も稼げる。まさに一石二鳥。

 

好きなこと

お洒落をすること。

大学生になってZOZOTOWNというファッションブランドの通販サイトを知りファッションに目覚めました。

www.ishitatsu.net

 

好きなブランドはUNIQLOやGUと言った低価格ブランドからSHIPSやBEAMSなどのお洒落なブランドです。

 

基本シンプル系を好みます。(最近は金欠で買っていない。)

 

パンツは基本黒スキニーです。

 

音楽を聴くこと

基本電車では、英語のリスニングを聴くか音楽を聴いています。

 

ONEOKROCK、04LimitedSazabys、My hair is bad、WANIMA、マキシマムザホルモン、色々聴きます。

 

おすすめありましたら教えてほしいです。笑

 

旅行に行くこと

 

大学1年生のときに北海道、台湾。大学2年生のときは四国をレンタカー借りて1周したり。

 

今年はどこ行こうかな。。。

 

4年生になったらアメリカとか行ってみたいですね。

 

好きな食べ物

 

・ラーメン

全ジャンル好きです。この1年でたぶん100杯は食べたと思います。食い過ぎにより7キロ増加。

 

この間、巣鴨にあるミシュラン1つ星のラーメン屋「蔦」さんに行ってきました。

www.ishitatsu.net

 

・鍋

冬にみんなで囲む鍋は旨いですね。

 

夏でも食べたいぐらいです。(夏はあまり売ってないんだよなぁ~)

 

掲載広告について

 

Google AdSense

当ブログは、Google AdSense の広告を掲載しています。
Google Adsenseはデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用して広告配信をしています。Cookieを使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。情報提供を望まない場合は、Googleのポリシー、または原則のページより、Cookieオプションを使用しないように設定することができます。

 

 

Amazonアソシエイト・プログラム

 

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

 

まとめ

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

 

当ブログは、スマホアプリの紹介記事、ドラムや音楽関連の記事、また主が経験したことなど幅広い分野の記事になっています。

 

読者登録やコメントをくださると主のモチベアップにつながるので、良かったらお願い致します。