備忘Log

理系っぽくない大学生が運営しているブログ。ラーメンとシンプルファッションが好きです。

僕のおすすめ食レポYouTuberを紹介します。

スポンサーリンク

f:id:thieya_journal:20170912231347j:image

 

どうも、とみぃ(@Tommy7538)です。

 

最近YouTuberという職業が流行っていますね。

 

よくテレビにも出ている、HIKAKINやはじめしゃちょーなど数多くの人が動画をアップしてその動画の広告収入で生活をしています。


よくYouTubeの広告がドカーンと掲載されているので、そもそもYouTubeを知らない人はほとんどいないと思います。

 

みなさん、色々な目的でYouTubeを見ますよね。

 

スポーツやアニメ、ゲームや音楽などさまざまなジャンルの動画が投稿されています。


ぼくはよく食レポの動画を見ます。

 

特にラーメンの動画。

 

ズルズルの音がたまらない。(小並感)

 

ラーメンに関係なく、ご飯を食べているところを見ているとお腹が空いてきます。笑

 

今回この記事では、僕がおすすめする食レポ系YouTuberを紹介したいと思います。

 

SUSURUTV

f:id:thieya_journal:20161005210652p:plain

SUSURU (@susuru_tv) | Twitter

 

毎日ラーメンを食べて、動画を投稿しているSUSURUさん。

 

現在チャンネル登録者数は約9万人。

 

僕が最近一番見ているラーメン系Youtuberです。

 

SUSURUさんが食べているラーメンのほとんどがこってり系。(二郎ラーメン、二郎インスパイア系ラーメンが多い)

 

最近は全国各地のラーメンを食べているそうです。

 

SUSURUさんがラーメンを食べている時に、そのラーメンの解説を詳しく語ってくれます。

 

軽快な口調が癖になって面白いです。

 

毎日食べているので、今後の体に害がないか心配です。(タイトルが毎日ラーメン健康生活だからまぁ...大丈夫かぁ...)

 

おすすめ動画↓

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

木下ゆうか

f:id:thieya_journal:20161005214301j:plain

木下ゆうか Yuka Kinoshita (@mochiko0204) | Twitter

 

木下ゆうかさんは見た目とは裏腹にたくさんの量を食べる大食い系Youtuberです。

 

現在チャンネル登録者数は約267万人

 

毎回たくさんの量を食べているんですが、見ててとても癒されます。

 

たまに大食い選手権にも出ていて、知名度も高いです。

 

おすすめ動画↓

youtu.be

 

youtu.be

 

 

はいじぃ迷作劇場

f:id:thieya_journal:20161007101203j:plain

はいじぃ (@hai_g) | Twitter

 

あごが長い?はいじぃさん。

 

現在チャンネル登録者数は約30万人

 

この方はとにかく食べた感想の内容がとても深いです。

 

そこらへんの食レポーターの人より感想言うのが上手いんじゃないかと思うくらいです。(個人的な意見です。)

 

はいじぃさんについて調べてみると、どうやら吉本のピン芸人らしいです。

 

2014年に結婚をなされ、お子さんもいらっしゃるそうです。

 

おすすめ動画↓

youtu.be

 

youtu.be

とぎもち

f:id:thieya_journal:20161007103936j:plain

 とぎもち (@togimochi) | Twitter

 

とぎもちさんは韓国で生活しているYoutuberです。

 

現在チャンネル登録者数は約3万人

 

韓国フードを主にレポートをしています。

 

韓国には美味しそうな食べ物ばかりで、韓国フードが好きな方には特におすすめです。

 

この方も過去に大食いの大会に出たことがあるそうです。

 

その予選の大会で1位になったのが木下ゆうかさんらしいです。

 

おすすめ動画↓

youtu.be

 

youtu.be

 

わっきーTV

f:id:thieya_journal:20161007111619j:plain

わっきーTV (@makoto_ishiwaki) | Twitter

 

イケメンですね。(ホモではない)

 

この方は食レポ動画をメインに観光や旅行などさまざまなジャンルの動画も配信しています。

 

現在チャンネル登録者数は約5万人

 

食レポはとても丁寧で的確で分かりやすいです。

 

おすすめ動画↓

youtu.be

 

 

youtu.be

食レポメインではないYoutuber

ここからは食レポメインの動画を出しているYoutuberではありませんが、すごく美味しさが伝わる動画をご紹介します。

 

PROWRESTLING SHIBATAR ZZ

f:id:thieya_journal:20170912232814j:plain

物申す系YouTuberとして有名なシバターさん。現在はYouTubeの活動のほか、プロレスリング活動とパチスロの営業活動を行っています。

 

シバターさんは物申す系の動画がメインですが、料理や釣りなどの動画もアップしています。

 

おすすめ動画↓

youtu.be

 

youtu.be

 

ヒカル

f:id:thieya_journal:20170913000320j:plain

金髪と黒髪のツートンヘアーが特徴のヒカルさん。

 

現在、VALUのインサイダー取引の事件に関わったことで動画投稿を休止中でございます。

 

ヒカルさんは企画に使うお金が異常に多く、他のYouTuberにはできないようなことを動画にアップしていて、いつも楽しみに見ていました。

 

お金を使う動画以外にも食べながら雑談する動画も僕は好きでした。やっぱ楽しそうに食べているのを見ると、動画を見ている側からしても面白いです。

 

復帰することを願います。

 

おすすめ動画↓

youtu.be

 

youtu.be

まとめ

いかがでしたか?

 

食べ物を美味しそうに食べているのをみると、とてもお腹が空いてきます。笑

 

飯テロ注意です!!笑

 

上にあげたyouTuberさん以外にも食べ物メインで上げているyoutuberさんも中にはいると思うので、よかったらコメントで教えてください。。

 

次に読みたい記事

 

www.ishitatsu.net