備忘Log

理系っぽくない大学生が運営しているブログ。ラーメンとシンプルファッションが好きです。

家系の元祖横浜の吉村家に行ってきた。

スポンサーリンク

f:id:thieya_journal:20170819002008j:plain

「ラーメン食べたいなぁ〜〜」

 

「そうだぁ!吉村家に行こう!」

 

というわけで、横浜にある吉村家に行ってきました。

関連ランキング:ラーメン | 平沼橋駅横浜駅戸部駅

 

吉村家は今回で3回目くらいかなぁ〜。

 

今年はまだ食べてなくて、久しぶりに食べたいなぁと思い、大学の友達を連れて...

 

入店したのは平日の16時頃。

 

微妙な時間に入店したので、並ぶことなくスムーズに座れました。

 

しかし店内には意外とこの時間でもラーメンを食べている人がいたのでびっくりしました。

 

さすが元祖家系ラーメン。

 

お昼どきや夕どきは30人くらい並ぶので注意!

 

さっそく注文

f:id:thieya_journal:20160708084752j:image

 

ラーメン(670円)にのり(60円)と味玉(50円)をトッピング。(*価格変更があるかもしれない)

 

お好みは麺固め味濃いめに。

 

従業員がかなり大人数いたので、注文してからそんなに時間がかからずラーメンがきた。

 

f:id:thieya_journal:20160708085405j:image

 

やっぱ吉村家のラーメンは大好きだ。

 

炎天下の中でラーメンを食べるのは最高すぎる。

 

f:id:thieya_journal:20160709184428p:image

 

ちなみにこれはその日の温度。

 

店内の中は涼しいのであまり関係ないが、この日はほんと暑かった。

 

話が少しずれたのでラーメンに戻ります。笑

 

醤油のインパクトがとても強い。しかも僕は味濃いめで頼んだのですごい味がしっかりしています。

 

濃い味だがそこまでこってりではない。

 

チャーシューは燻製になっていて美味い。(焼肉でいうタンを食べているみたいな食感でした。)

 

前半部分はとても美味しくいただくことができるが、家系というのもあり、後半部分では少し辛くなる。

 

そこで吉村家には数種類のトッピングがある。

 

まずはニンニク。

 

ニンニクといってもニンニクがドーンと置いているわけではない。笑

 

擦られていてペースト状になっているおろしニンニク、揚げているチップ型のニンニク。(僕は小さい頃それをコーンフレークと勘違いしていたことがある。笑)

 

そしてお酢。

 

後半にお酢を入れると、味の濃いスープとうまくマッチしてマイルドな味になるのでとてもおすすめ。

 

さらに刻みしょうが。

 

刻みしょうがが置いてあるのは珍しいと思った。

 

今回は刻みしょうがを入れなかったが、次回は入れてみたい。

 

その他、胡麻、コショウ、青唐辛子があった。

 

きっと美味しいだろうなぁ。

 

そして吉村家にはもう1つサービスがあり、食後にトマトを1つ持って帰ることができるという僕にはありがたいサービスだ。(*日によって持って帰れるものが変わる場合がある。ネットで調べてみると、ごぼうや柿、バナナなどがあるらしい。)

 

まとめ

 

今回写真をあまり撮ることができなかった。

 

iPhoneの容量が足りなくなったのだ...

 

ちゃんと容量の準備をして挑みたかったと後悔...

 

久しぶりの吉村家ほんと美味しかった。